リラックス, 自律神経失調, 慢性疲労、全身のこり

『はり×免疫』 -当院の新型コロナウイルス感染防止対策について-

皆さん、こんにちは。

さいたま市中央区、北与野駅から徒歩2分、【はりきゅう治療院 伍行庵】です。

新型コロナウイルスCovid-19の影響で、常ならざる3月。

自宅にいる時間もながくなり、四六時中ニュースに煽られて・・・

疲れてしまってはいませんか?

 

はりと免疫

こんな時こそ、《はりきゅう》はいかがでしょう?

『はり治療と免疫』に関する研究は昔からとても多く

「はりの刺激(侵害刺激)が、防御と修復を司るサイトカインの応答を誘発する」ことが、明らかになっています。

当然、院内環境は《3密》に対し、最大の注意を払っています。

 

《密集対策》

・完全予約制:あなたの施術時間には他の方を入れません。完全貸切状態といたします。

・続けて同じベッドは使用しません。

・また、当院のベッドスペースは、3メートル以上の間隔をあけております。

《密閉対策》

・施術後、10分間の換気の実践。

・ベッド表面、枕のエタノール清掃。

・使用したシーツ、タオルのその都度の交換。

・使用した施術スペースの、直後の30分の紫外線照射。

《密接対策》

・施術者の毎朝の検温、手洗いの厳格化。

検温の結果、万が一、当方に発熱があった場合は、皆さまに速やかにご連絡差し上げ、その日の施術を停止いたします。

 

 

・施術者のマスクおよび『フェイスシールド』の着装。

夏にはいり、加えて『ドロップレット(飛沫)ガード』も着装しましたので、患者さまはマスクをはずしても大丈夫です。

 

 

検温の結果、万が一、当方に発熱があった場合は、皆さまに速やかにご連絡差し上げ、その日の施術を停止いたします。

・接触リスク軽減のため、入口のドアはこちらでお開けします。

 

皆さまにおかれましても

急な発熱など、体調不良が理由の当日キャンセルにつきましては、キャンセル料をいただくことはございません。

そのような時は速やかに、ご連絡ください。

 

ストレスや不安も、免疫力を下げる大きな要因です。

当院は埼玉県のパパママ応援ショップでもあります。

 

パーソナルトレーニングスペースでお子さんを遊ばせておくこともできますから・・・

安心できる環境で、ぜひ免疫力を高めてください!

 

当院では、医療としての鍼灸を確立すべく、日々研鑽を積み重ねております。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

“『はり×免疫』 -当院の新型コロナウイルス感染防止対策について-” への 2 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中