わたくしごと

-緊急事態宣言下における当院の対応について-

皆さん、こんにちは。

さいたま市中央区、北与野駅から徒歩2分、【はりきゅう治療院 伍行庵】です。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

当院ではさまざまな対策をとり、衛生管理を徹底してまいりました。

(詳しくはこちらから👇)

 

4月8日から実施される緊急事態宣言を受け、

当院では宣言解除まで、さらに以下の対応をとらせていただきます。

 

予約制の徹底

12時間前までにお一人のご予約もなかった日は、休診といたします。

 

診療時間の短縮

いままで9時~20時の受付時間を、10時~17時(お昼休みなし)とさせていただきます。

 

施術前検温の実施

施術室にはいる前に、皆さまの手指をエタノール消毒させていただきます。

すべての患者さまに、施術前に検温をさせていただきます。

(非接触型体温計ですので、額で一秒で検温できます)

仮に37.3℃以上の発熱があった場合は、その日の施術をお断りいたします。

施術中のマスク着用

特に仰向けでの施術の際には、皆さまにマスクの着用をお願いいたします。

 

マスクエリアへの施術の自粛

マスクで覆われたエリアへの施術(特に美容鍼系)は、自粛させていただきます。

 

医療崩壊の危機が迫るなか、一人一人ができることは、

コロナに感染しない、感染させない努力。

そして

健康であり続け、医療負荷を減らすこと。

 

鍼灸は、その一助になると信じております。

みなさん、一緒に乗り越えていきましょう!

 

当院では、医療としての鍼灸を確立すべく、日々研鑽を積み重ねております。

お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

“-緊急事態宣言下における当院の対応について-” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中